お肌の断食水とは一体…

お肌の断食ってそもそもどういうことなのさ!という疑問が頭をもたげます。何にも食べないはずの肌の断食とはいったいなんでしょう。答えはいつもたっぷり与えている栄養を一旦絶って過ごそうという意味らしいです。

ほとんどの人はお風呂上がりに肌を保湿し、足りないものや満たすものを補いう為にスキンケアをします。そうすることで確かにお肌は潤うのですが、毎日満ち溢れていると危機感がなくなり甘えが出るので、たまには切羽詰まった状況においてやろうということだそうです。

しかし、お風呂上がりにそのままですとさすがにパシパシ過ぎて切羽詰まるどころか危機的状況に陥ることになってしまいますよね。そこで不純物を含まないナノウォーターを使って水分は与えてやろうと言うわけです。それ以外はあえて与えず、自然治癒力などを引き出し「素肌力」を高めることが目的なのですね。

そう言えば高校生時代にエビアンのシューっとするスプレーが大流行してましたが、何も余計なものが入っていない、粒子の細かいお水ですよね。確かに化粧水と言ってもそれがある意味真理なのかも知れないです。

お肌のハリと年齢

自分の肌がどれ程老化の一途をたどるのだろうと考えたとき、学生時代に祖母が私の手を握ってはつやつやのきれいな手だねと言っていたことを思い出します。

そうやって祖母に手をにぎらてていた私は今、娘の肌を見てつやつやだわと思うようになりました。そして温かくて大きかった母の手がだんだん小さくしわしわになってきています。世代交代…などとぼんやりと思ってみたり。

そしてそんな思いを馳せるときにアニメにあった言葉も思い出します。ごつごつした手は働き者の良い手だ、という台詞です。自分の肌をどう保ちたいか考えた時、潤いがあってつやつやでもちもちの…と考え始めたらきりもないですが、ふとこのハリのなさなんかも自分が積み重ねてきた人生の証なのかなと思う時があります。

年齢相応に老化しているし、いつまでも若々しい卵のような…!とは言えずとも若輩ながら作業をしたり触れあったり何かを作り上げたりしながら過ごした日々があり、それでも誇れる生き方がこれからもできればありがたいことだなあと思います。

オーガニックスキンケアが良いと言われる理由

そもそもオーガニックってなんでしょう。多くの人が何となく余計なものが含まれてない自然な状態のものとした認識なのではないでしょうか。

それで大体合ってはいるのですが、厳密にいうと化学肥料や農薬に頼らない有機栽培で農作物を栽培することを言います。日本ではそれに加えて更に二年以上農薬や化学肥料を使用していない田畑での栽培など、農林水産省が定めた厳しい基準があります。

そういった有機栽培で作られた材料を使った製品を「オーガニック製品」といいます。

近年のロハスブームなどで自然派嗜好の人たちが増えていることや、植物本来の力を使って緩やかな効果が期待できることなどから愛好者も多いようです。

特に直接肌につけるものなので妊娠をきっかけに敏感肌になった女性や、小さい子どもとの接触があっても安心なことなどから子育て世代に人気が高いようです。

ただ日本では食品とは違い、コスメ商品にはオーガニックの基準が定められておらず、海外にあるいくつかの機構でもその基準はまちまちだとか。化学薬品などが入っていないという点は安心材料ですが、消費者自信が正しい基準で商品を選ぶ努力も必要なようですね。

水好き

子供って水なんて飲みたがらず、どっちかというとジュースなんかを欲しがりますよね。
しかし水 宅配を始めてから子供が変わりました。

美味しいと言って自分でお水をくんで飲んでいるのです。身体の60%は、お水(水分)でできているって言いますよね。
やっぱり取り入れる水はいいものを選びたいですよね。

しかも美味しいと思えるもの。子供は病院に設置してある自動販売機のジュースより、その横に置いてあるウォーターサーバーの水を飲みたがります。
いい傾向だと私は思っています。RO水は安心ですし、子供のうちからジュースばかり飲めば、健康にも良くない上に虫歯になりますからね。

我が家ではお水かお茶しか飲まないようになりました。ごくたまに外出した時にジュースを飲むくらいですね。
やっぱり小さいころから健康に気を付けないと大人になってからガタが来ますよね。
料理にも使えるし、家にウォーターサーバーがあるとかなり便利ですよ。
子供もお水ならば自分でつげるし。お湯はチャイルドロックがあるので安心♪

青汁が手軽に飲める方法。

サンプルの青汁をもらったんだけど、そのまま飲むのはやっぱり微妙(; ̄ェ ̄)
飲めない訳じゃ無いケドあえてもう一度飲もうかと思わない。後2袋程あるんだけど手軽に美味しく飲める方法はないものか?料理に使う方法もよく紹介されてるけど以外に面倒な料理が多かったり。。。そんな事までして飲まなくてもイイやって思ってしまう。パパッと出来る物が有ればな、後たったの2袋しか無いわけだし。

そんな時、たまたま開けたサイトで『お茶漬け』コレだっ(;゚Д゚)!って思ったよ。
普段のお茶漬けに青汁を入れるだけ。これこそ求めていたものだ!

簡単で美味しそう、しかも思った時に直ぐ出来る。オマケにお茶漬けには足りない栄養が取れるなんて。私の求めている部分を全て満たしている。これぞ究極の調理方、お茶漬け好きな私が気づかないとは(ノД`)

早速、明日の朝食にて試して見る!!コレで美味しかったら青汁ファンになってしまうかも(((o(*゚▽゚*)o)))
そうそう、もう一つ手軽な方法が。マヨネーズに混ぜるって言うのが有りました。
青汁は、美味しいというものではありませんけど、グリーンスムージーは美味しいからそういった工夫することなくそのまま飲めますよね。

フェイシャルエステで美肌効果

私は元々美容関係には関心が高いのですが、ある美容皮膚科でピーリングを受けた後から非常に肌の調子が良くなったので、そこからエステに通うことを考え始めました。

やはりエステはコースになると価格も高くなりますし、まず自分に合うエステか分かりません。

そこで様々なエステサロンにてフェイシャルエステの体験コースを受けました。

各エステサロンにより内容は多少違いますが、大体はマッサージをしてパックをしてくれるような内容です。

やはりそのマッサージが非常に気持ち良く、顔の血流も良くなることを感じます。

またパックも家で行うパックとは違い、何重にも色々なものを重ねたりしているので美容成分がたっぷりと浸透していくのが分かります。

私が受けた施術の中にはスチームが含まれるものもあり、これはかなり気持ち良かったですし肌ツヤも良くなりました。

また小鼻のケアをしてくれるサロンもあり、機械で鼻の毛穴に詰まったものを除去してくれました。

様々なエステに行きフェイシャルエステを受けてみましたが、たかの友梨などどのエステにも言えることは「プロがしてくれると、やはり違う」ということです。

どんなに良いスキンケアを使ってケアするよりも、たまにエステに行くと一気に肌ツヤが良くなります。

不安な方には体験コースでしたら低価格で試せますし、一度試してみるのもお勧めです。

旦那とは言っても最低限のムダ毛処理はしてほしいですね

ムダ毛処理というものは女性にとっては当たり前なものですが、男性の方は気にしてない人もいると思います。まあそういった点はある程度付き合ってから分かるものであり恋人関係にあるときは結構していたそうですが、結婚してしばらくしてからはムダ毛などに無頓着になってきているそうで少し悩んでいますね。夫に関してはヒゲはそこまで酷くないのですが、やはり一番濃いムダ毛としてはすね毛がありますね。

腕毛と違ってすね毛は仕事中でも見えない箇所だから別にいいだろう、とは言われているのですが、しかし夫婦間だとその隠れたすね毛のムダ毛が見えてしまうので、その辺は努力してもらいたいなと思います。

それとなく男性芸能人が出ているバラエティを見ている時に、男性も年を取っても清潔感がある方がいいよね、的なコメントをやや愚痴みたいに言っているのですが、それも気にしないような感じで旦那といっても最低限のムダ毛処理をしてほしいですし、メンズ 脱毛サロン 仙台などいっそ進めてみたらと友人のママ友に言われたりもしています。

化粧品は進化しているのに・・・

化粧品って新商品が発売されるたびに、進化していますよね。しかも、どんどん良くなるから自分にあったものを選ぶことができる。年齢によって化粧品の幅も増えています。

今、エイジングケアという言葉も浸透して、お肌を年齢より若く見せるための努力はすざましいものがありますね。今、50代以上の方の為の化粧品も発売されています。

昔は、50代以上の人のスキンケアってあまり表だってなかったですよね。

しかし、今、「美魔女」なる言葉も生まれ、いくつになっても女性はキレイでいたいのだという女性の根本的な部分が現れ出てきたんですね。

しかし、加齢によるお肌の低下は否めない部分があります。若い子と同じスキンケアをしていても、お肌の状態は良くならないでしょうね。年を取れば取るだけスペシャルケアは必要でしょうね、週1回でもいいので。

化粧品は化粧品会社のおかげで日々進化しています。それに頼り切るだけじゃなくて、自らの努力も重ね合わせて、キレイなお肌をキープしましょうね。

究極のスキンケア、ピーリング

要らなくなった古い角質を剥がしてくすみやしみを取り、新しい皮膚に綺麗な状態で生まれ変わらせることをピーリングと言います。ピーリングには大きく分けて自宅でできる手軽なものと、クリニックなどでできる専門的なものがあります。

専門的なピーリングにはさらに酸を使って古い角質を溶かすケミカルピーリングと、レーザーを使って古い角質をとると同時にコラーゲンを増やすレーザーピーリング、器具を使って直接皮膚を剥がすインオーガニックピーリングなどもあります。

どの方法も肌には刺激となりますので、肌が赤くなったり若干の痛みを伴ったりすることも多いようですが、気になるトラブルは確実になくなり数日~数週間後には綺麗な肌ができるようです。

家庭でできるピーリングは石鹸やジェルなどの専用のアイテムを使うものです。クリニックで行うものに比べて格段に効果が緩いので一度だけでは実感できないことも多いようです。

商品によって適切な使い方がありますが、自分のペースで続けて使用して効果を確認することができるのが特徴です。

いずれも自分の肌に合った方法をみつければとても効果的にな方法です。シミやくすみがなかなかとれなくて気になるとき選択肢のひとつとして積極的に考えてもいいと思います。

癒しとムダ毛処理って最高かも?

7月に入りだんだん暑くなってきましたねぇ~!(w´Д`w)もうスグ梅雨もあける頃でしょうか?

今でも梅雨の合間に天気の良い日はサンダルを履いて暑さをしのいでいますが、そろそろちょっと足の指のムダ毛が気になってきました…(*´・ω・`*)

脱毛エステで足の指の脱毛をわざわざするのも、お金が掛かるしなんだしなぁ~と思ったので、以前からちょっと気になっていたアットコスメで脱毛・除毛クリームランキングの上位に入っているepisaraエピサラという商品を購入してみました☆

早速付けてみたのですが、まず一番に脱毛口コミでもありましたが、昔の除毛クリームのようなツンとするいやなニオイが全くしないんです!これはちょっと感動しましたね。

あのニオイがどうしてもダメだった私にはかなり嬉しい感じです。しかも私の好きな香りのラベンダーなので、肌に置いている間もすごく癒されちゃいます♪ヽ(●´з`)ノ肌にも優しくて保湿成分もきちんと入っているので安心です。
でも、また、毛は生えてくるでしょうから、今度のボーナスで是非家庭用脱毛器を買いたいなと思っています。
【参考】トリア 脱毛器
脱毛サロンとどちらがいいかまだ悩んでいるんだけどね。

永久脱毛したい人にキレイモとかって。。。??

ワキの永久脱毛を以前にした事があって、数年経った今でも全然毛も生えてこずいい感じです!!最終的には全身を永久脱毛したいのですが、サロンの脱毛を見ているとフラッシュ(光)脱毛が多いみたいです・・・

フラッシュ脱毛は痛みが少ないので人気みたいですが、以前ワキを脱毛した時はレーザーでしていい感じだったので、レーザーで痛みの少ない脱毛があれば全身脱毛もしたいのにな~と思っていると新宿のリゼクリニックのマシーンが何だかいいみたいです!!

なんでも、このマシーンは口コミによるとレーザーなのですが痛みを大幅に軽減することを可能にして、背中の脱毛でも居眠りしながら受けられるのだとか・・・まさに理想的なマシーンです!!

しかも、従来の医療レーザー脱毛機の5倍以上の面積を照射出来るので照射時間も大幅に短縮出来るとの事!!

よりスピィーディーに、より美しく、より快適に!!と3拍子そろった第一希望のクリニックが見つかり、是非よろしくお願いします(^-^)と言いたい感じです!!

とはいえ、友だちの間では、痛みが心配な子が多く、キレイモとかエタラビのようなサロンの方が人気あるみたいですけどね。

資料サイト 脱毛 大分市

育児に関する講習会で

先日とある機会があり有名な先生の講演会をききにいきました。子育てに関する講演だったのですが、目からウロコといいますかちょっと子育てに関するストレスが軽減されました。

まず、こういう講演会に行くということがストレス発散になりました。そして話の内容で、子育てで悩んでいたことに関してのアドバイスなんかが聞けて、「これでいいんだ」ということで気持ちが楽になりました。

子供のわがままと子供の訴えの違い、そしてそれに対応する大人のエゴとかに考えさせられることが多々あり、少し優しくなれそうな気がしました。

ストレスが溜まったときは、やっぱり外に出てみること。誰かと話をするだけでも違います。子育てについてだったら、何でもアドバイスを受け入れてみる。
または同じような境遇の人と愚痴でもいいから話をする、ということが大事だなと思いました。

ストレスフリーな人生なんてないですけど、いかにそれを軽減していくか。やっぱりそれは自分で道を切り開いていくしかないのだなと痛感した一日でした。

自由な時間が欲しい

このところお疲れ気味な私…原因はほとんど子供のことかもしれない

ストレスがない人っているのかな~いるとしたらとても羨ましい…ストレスフリーな生活に憧れますね~

ストレスとうまく付き合えるといいんだけど、時には本当にイライラして抑えがきかない時もある(T▽T)
必要以上に怒ってるかもしれないなぁ~

本当は毎日笑顔で過ごしたいと思ってるんだけどだめだなぁ~眉間にシワがよってる日が多くて…

大好きだったドラマや映画ですらあまり観る時間もないし、気分転換がヘタになってるかも・・・

あと運動不足もあるかもしれない
自転車に乗る機会もないし、移動はほとんど車だから…

とりあえず今欲しいものがあるとしたら、やはり時間だと思う…もっと自分のために使える時間が欲しい☆彡

贅沢な悩みかもしれないけど・・・そのうちいやでもたくさん時間ができるようになるだろうけど…
それはそれで寂しいだろうな

時間を持て余すのってけっこう辛いかもしれない